

月輝希譚


月輝希譚

[原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess]
lyric:Peko
arrange:kaztora
vocal:lily-an




月夜に浮かびし雲の 朧な姿を纏い
烟れる空の向こう 悼む 君を思う
水面に鎮めし玻璃の輝き絶え間なく
嗚呼、心を欺くばかり 惑いただ一人夜を仰ぐ

たとえ久遠の時を生きても
恋し焦がれる彼の地よ

果てることなき 八意込めし我が望み
いつか還らん あえかなるあの月よ ha a

翳りし日も変わらず ただ咲む花のように
霞の棚引く様は 無垢にあり続ける空しさよ

千代に八千代にただ在りましょう
彼の地に苔の生すまで

浅き夢見し 遥か過ぎ去りし思い出
照らすは心 艶やかに染め上げる

我は迷い子 物言わぬ月へ
思い馳せ 舞い踊る宵先
君の面影 僅かに残して 不死の山へ紡ぐ
悼む 君を思う いつかあの場所へ

今、永き夜を超えて語られる御伽話
絶えず煌めく あえかなるあの月よ
儚く遠い 誘う古の輝き
照らすは心 忘れ去られた想い

流るるように 輝くように

恋し焦がれる 遥か彼の地よ
思い馳せよう 還るその時まで



- 儚 - Little Moon Night


- 儚 - Little Moon Night

[原曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect]
lyric:愛羽薫
arrange:Tatsh
vocal:月子




見上げた空が闇へと誘われ
今宵また 月の光 閉ざされた

誰かが願う 祈りの言葉さえも
届かない 静寂の中で悶えた

夢はいつか夢のままで
儚い思いに呑まれる
今宵が満月なら「想イヨ届ケ…」と祈るだけ

愛しき姿想い 明日の暦を占った
「もう一度 もう一度と…」
鏡の前で祈る
夢か幻であれ

未だ見ぬ 明日の足音探しては
閉ざされた光までも届かない

舞い散る花火 儚き恋の終わり
移り逝く季節へと重ねていた

時を止めて 闇を裂いて
無数の光を放った
絡んだ指先まで儚い想いが交差する

いつしか この想いが貴方に届きます様に
体を委ねられて短き歌を詠んだ
夢か幻であれ

空を描く雲を眺め
駆け巡る風を感じて
今宵も貴方浮かべ
「想イヨ届ケ…」と

夢はいつか夢のままで
儚い思いに呑まれる
今宵が満月なら「想イヨ届ケ…」と祈るだけ

愛しき姿想い 明日の暦を占った
「もう一度 もう一度と…」
鏡の前で祈る
夢か幻であれ
「儚イ想イヨ散レ…」



Nemesis


Nemesis

[原曲:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field]
lyric:黒岩サトシ
arrange:五条下位
vocal:仲村芽衣子




移ろう季節に人の心
移り消えては歪み漂う

嗚呼 短い時の中
何故に忙しく欲を貪るのか

新たに生み出せば<求める心は>
古きものは消え往き<前しか見えずに>

ありし日の涙は<歴史の片隅>
目先の戯れに崩れ去る

哀れむ言葉消えて
もう届かない想いを胸に抱いて
天地飛び越えて夢の彼方へ
仰ぎみる心求めて

明日の雲行き 空模様の
何を占い 何を求める

嗚呼 この世の万象を
統べる夢でも見ているのだろうか

神の姿求め<高みへと登り>
神を殺すのだろう<何も無くなって>

裁く者失い<全てを手に入れ>
行き着く荒れ果てた無の世界

救いの手を差し伸べ
喜び満ちた日は時の彼方へと
塵にも及ばない知恵を手にして
信じる心を捨て去り

力手にし 夢は果てて
何がわかる その先に

目に見えぬ全てを<信じた過去さえ>
忘れた人の世に何を見る

畏れる心無くし
この存在を否定するのならもう
天地覆す 神代の力
愚かなる者よ 消え去れ



破邪の小太刀



破邪の小太刀

[原曲:破邪の小太刀]
lyric:なつみ
arrange:NYO
vocal:なつみ




記憶の奥にある 遠き日の残像
夢の途中のように 途切れ途切れのままで
飾られた嘘など ひとつもいらなくて
壊れてく世界で 真実を求めてた

心の扉を 開けば見えるのに
不器用な気持ち 私の邪魔をしてる

どうかこの身賭けて 向き合える強さを
月夜に願い込め 偽りない感情を解き放て

過去に残る記憶 曖昧に揺れてる
夢の続きのように 繰り返し蘇る
塗り重ねた嘘は 何も生みはしない
崩れてく世界で 真実だけ求める

心の鎖を ほどけば分かるのに
臆病な気持ち 私を縛っている

どうかこの身捧げ 見つめ合う強さを
月のヒカリ浴びて 眠りゆく感情を呼び覚ませ

心の扉を 開けば見えるのに
不器用な気持ち 私の邪魔をしてる

どうかこの身賭けて 向き合える強さを
月夜に願い込め 偽りない感情を

どうかこの身捧げ 見つめ合う強さを
月のヒカリ浴びて 眠りゆく感情を呼び覚ませ


ひらり


ひらり

[原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Boder of Life]
lyric:茶太
arrange:Morrigan
vocal:茶太




瞬間(とき)を待ちわびては
月 仰ぐ
ウタはただ流るる
空へと

朧に霞む幻想
風が流す燐光よ
蝶は光り舞い踊る
ここに春を届けよと

闇へと滲む月光
風に揺れる月影よ
私は笑み舞い踊る
もっともっと狂い咲けと

儚さ故にソレは心惹かれて
ひとひら ひらり そっと憐れみおくる
満たせや満たせ映す視界の全て
染まれや染まれ深くこの世を覆うように

散りゆくかけらが踊る桜の根元で
静かに眠る貴方の名も知らない
けれどもそれでもこの胸息づく兆し
目覚めを求むただの気まぐれにして

淡く歪むこの刹那
風は歌うただ永久に
花びら散りまた咲いて
今宵もあぁ乱れゆく

さくらさくら花開けよ
あぁその一瞬を待ちわびて
さくらさくら狂い咲けよ
あぁ満開へはまだ遠い


Fly me to your dream


Fly me to your dream

[原曲:夜の鳩山を飛ぶ - Power Mix]
lyric:ELEMENTAS
arrange:ELEMENTAS
vocal:Shihori




I lost my wings 'cause you were gone
I can not fly so I want you back tonight
I'm falling in love

You took my heart then what you'll get
See how our love will grow, you know it's true
You'll fall in love, it's plane to see

I will not falter till you blame
Witness me in your dream that once were close
Don't close your mind

You never know what you can do
It is the fault that makes you grief, I know
So I wanna tell you in your dream

Fly me tonight
Fly me in the light, you'll feel and see

Find me tonight
You'll find me in the right, when you feel me

Fly me tonight
Fly me in the light, you'll feel and see

Find me tonight
You'll find me in the right, when you feel me

I'll repeat this phrase through all my days
Until you cry no more
When if you wanna fall in love you'll fall in love

I'm not gonna show you what I need
Do what you wanna do
I'll give you all my soul
Please fly me in the light

I'll repeat this phrase through all my days
Until you cry no more
When if you wanna fall in love you'll fall in love

I'm not gonna show you what I need
Do what you wanna do
I'll give you all my soul
Please fly me in the light
tonight...


Civilization of Magic


Civilization of Magic

[原曲:Civilization of Magic]
lyric:Haruka
arrange:Masayoshi Minoshima
vocal:コツキミヤ




この先は 何も見えないなら
この羽で 包んであげるから

求める者は 幻にさえも 手を出す
巻き込まれてく 夢や望みさえ 叶わず
立ち向かうなら きっと牙をむく 天使は
死なばもろとも 囁く

If I must suffer my downfall you, I'm going to
take you with me.
見えるその天使は 死神
If I must suffer my downfall you, I'm going to
take you with me.
時は天使さえも 暗闇に消え

この夢が 幻と言うなら
悪夢さえ 現実とわからず

何も見えない この世の果てから 貴方は
見つめ続けた 綺麗な羽した 天使を
逃れきれない 悪夢の中まで 誘う
それさえ今も 知らずに

If I must suffer my downfall you, I'm going to
take you with me.
見えたその希望は 幻
If I must suffer my downfall you, I'm going to
take you with me.
時は天使さえも 死神に変え


The story of departure


The story of departure

[原曲:少女幻想 ~ Necro-Fantasy]
lyric:Seri
arrange:矢鴇つかさ
vocal:Seri




Tell me that meaning of the song
Beautiful story that you know
It looks like her story
I can't never think of you

何もかも白く染めて 舞い落ちてく春雪
受け止める小さな手の 指の間通り抜けた

最後のコトバは
「笑って?…ありがと」
離れた心はもう寄り添えないの?

色の無い世界に一人生まれたから
こんな鮮やかな場所で
(Want to show the scar of your mind)
なんの色にも染まらずに唄うあなたが
まぶしくて瞳を閉じてた
(Tell me What makes you look so sad)

この身体削りながら輝かせた宝石
「その石は哀しすぎる」
告げた笑顔壊れそうで

最後のコトバは
「サヨナラ 好きだよ」
二人の季節はもう繋がらないの?

深い傷を負って色も分からぬまま
涙さえ忘れてく
(Want to see the scar of my mind)
はらりはらり落ちるこの想いと春雪
待ちわびる次の時節
(Tell me What makes you look so sad)

千の色に溢れ廻る偽り音
こんな作られた世界で
(Want to show the scar of your mind)
なんの色にも染まらずに生きるあなたを
春雪が舞い包んだ (I can't be alive without you)

Tell me that meaning of the song
Beautiful story that you know
It looks like her story
I can't never think of you



プロフィール

あいか

Author:あいか
じぶんが持ってるCDの歌詞置き場。

更新は不定期。
誤字ありましたら教えてくださるとありがたいです。

**2016.10.12
記事の整理終了しました!長らくお待たせしました。
これからまた更新していきますね…!
リクエストも頂いておりますので少しずつ消化していきます。(CD探すのに一苦労なので気長にお待ちいただけるとありがたいです)

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
***
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
