ご先祖様は君を見守っている!


ご先祖様は君を見守っている!

歌:kana&ななひら
作詞・作曲:未来派 (未来派RECORDINGS)




direction 安心 関心 近親
connection 糸目 金目 切れ目?
血筋 eterna

うずくまってるつもり? 壁が友達
いつまでもほら それじゃダメでしょ
立ち上がって 背筋のばし
前を向き 歩こう

寝転がってるつもり? 布団に恋し
寝たままじゃほら それじゃ病人
目を覚まして 日差し浴びて
外へ出て 歩こう

歩み止めても ちょっと背中押すよ
たとえキミが 落ちた気持ち やりきれず
ひねくれて 外に出るの嫌になっても

酸いも甘いも 全部受け止めるよ
たとえキミが 若きチカラ 持て余し
復讐を胸に抱き 闇に落ちても

私たちが キミの後ろで見守ってるよ

solution 解答 返答 検討
relation 関係 連携 本家
系譜 for ever

ひとりぼっちが好き? 孤独な戦士?
群れない美学 それもいいけど
勇気出して 声を出して
壁を乗り越えよう

裏切られるのがイヤ? ひとりがマシ?
自分の美学 それもいいけど
仲間の力 ないと困るよ
意味を考えよう

何があろうと 全部糧となるよ
たとえキミが つらい使命受け入れて
事故や病気 その他悲劇 引き受けても

酸いも甘いも 全部受け止めるよ
たとえキミが 若きチカラ 持て余し
復讐を胸に抱き 闇に落ちても

私たちは 君の行く末見守ってるよ

ララララ ララララ
ララララ ララララ

歩み止めても ちょっと背中押すよ
酸いも甘いも 全部受け止めるよ

私たちが キミの後ろで見守ってるよ




ただいま参上!電波シスター☆


ただいま参上!電波シスター☆

歌:みぃしゃ
作詞・作曲:yOcle




ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをおびやかすもの全部
まとめて退治! 電波シスター☆
うごめく悪 敵はだれだ!?

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをたぶらかすもの全部
ともあれ撃破! 電波シスター☆
わたしがぜったい! まもるよ! まもるよ!

ホントの幸せなんてものは誰が決めた? 誰がくれる?
小さな頃夢見てたお嫁さんになれるのかな?
テストも赤点・運動苦手なお兄ちゃんが
うまくいかないのはすべて巨大な悪の陰謀です!

悪いヤツらはどこにでも現れて たちまち人間が堕落する
どうしようもないけどわたしの大事なお兄ちゃん!
魔法のお薬キメたら変身☆ たちまちセカイを!
革☆命☆だっ!

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをおびやかすもの全部
まとめて退治! 電波シスター☆
うごめく悪 敵はだれだ!?

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをたぶらかすもの全部
ともあれ撃破! 電波シスター☆
わたしがぜったい! まもるよ! まもるよ!

普通の幸せなんてものはどこにあるの? どこで買える?
誰だってみんなそれなりにきっと色々あるけれど
ちょっぴり冴えない・人見知り気味のお兄ちゃんが
うまくいかないのはすべて巨大な悪の陰謀です!!

闇の機関はどこにでも現れて たちまち精神が腐敗する
本当にダメだけどわたしの大事なお兄ちゃん!
魔法のお薬キメたら変身☆ たちまちセカイを!
革☆命☆だっ!

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをおびやかすもの全部
まとめて退治! 電波シスター☆
うごめく悪 敵はだれだ!?

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをたぶらかすもの全部
ともあれ撃破! 電波シスター☆
わたしがぜったい! まもるよ!

きっと本当はダメだよね
敵とかはどこにもいなくて全部ウソかも
だけれどほら、アレで……とにかく任せてお兄ちゃん!
魔法のお薬キメたら変身☆ たちまちミライを!
革☆命☆だっ!

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをおびやかすもの全部
まとめて退治! 電波シスター☆
うごめく悪 敵はだれだ!?

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをたぶらかすもの全部
ともあれ撃破! 電波シスター☆
わたしがぜったい! まもるよ!

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをおびやかすもの全部
まとめて退治! 電波シスター☆
うごめく悪 敵はだれだ!?

ただいま参上! 電波シスター☆
お兄ちゃんをたぶらかすもの全部
ともあれ撃破! 電波シスター☆
わたしがぜったい! まもるよ! まもるよ!



わんこorにゃんこ


わんこorにゃんこ

作詞:かたほとり
作曲:かたほとり
歌:桃箱&ななひら




猫の手も借りたいって気安く近づいてこないで
そんな軽い女の子じゃないのよあたし
自由奔放 クールビューティ
でも本当はあなたが 大好きなツンデレなの

めんどくさい わかりにくい
そんな性格の子はほっといて
素直な気持ちぶつけて
あなたに喜んでもらえるのなら
あたしなんだってしちゃいます

ねぇご主人様あたしだけをみつめて (もっと)
よそ見しないで
白黒わんこにゃんこつけてよ今すぐに

ずっとご主人様のそばにいさせて
もっとやさしく 毛並みだってステキでしょ ネ!
その腕で抱きしめて

ねぇねぇご主人様!今日はとっても超いい天気
こんな日は遠くまで お散歩に連れてって
隣町の 公園の芝生で
遊んで 駆け回って 楽しくすごしましょ

あー 鬱陶しい うざったい
そんなお子様な子はほっといて
日当たりのいい窓辺で
ご主人様の膝の上 まるくなって
ひなたぼっこしていたいな

ねぇご主人様 浮気なんてしないで (ダーメ)
一途な想い
白黒わんこにゃんこつけてよ今すぐに

ずっとご主人様と夢見ていたい
もっとやさしく 寝顔だってかわいいでしょ
きっと明日もまた あなたはあの子にも
まぶしい笑顔で やさしくしちゃうんでしょ ネ!
今すぐに抱きしめて

ねぇご主人様あたしだけをみつめて (もっと)
よそ見しないで
白黒わんこにゃんこつけてよ今すぐに

ずっとご主人様のそばにいさせて
もっとやさしく 毛並みだってステキでしょ
きっと明日もまた あなたはあの子にも
まぶしい笑顔で やさしくしちゃうんでしょ ネ!
愛しいご主人様



Are you LADY!?


Are you LADY!?

歌:ななひら
作詞・作曲:かめりあ




洋服みたいし お寿司食べたいし
明日はいずこへ 連れてってくれるかな

朝から寝坊!?目覚ましが働いてない 勘弁してよね
超想定外のハプニング 遅れちゃメンボクないし!
スーパーダッシュで 閉まりかけ 電車のドアに ギリセーフで
ワンチャンあるなと 思いきや逆に進む電車に もうノックアウト!

何度も何度でも 誘ってみてるけども
つれない返事ばかり 迷惑になってない?
不安になっちゃうよ 受け止めてほしいのに
今日はあなたに そんな気持ちも 聞いてほしいな
恥ずかしがらずこっち見て!目線合わせて!

今日も明日もデートしたいの
毎日だってありじゃない
いつがいい?いつでもいい?
それなら早く遊びに行こうよ
モンブランみたい甘ったるくて
レモンピールみたいちょっと酸っぱい
そんな恋 しています
いつだってwktk!
Are you LADY!?

昨晩は深夜3:00まで 沢山メールしちゃってたから
眠気が猛侵攻で 寝ているわけじゃないし!
ウルトラ気合で課題終えて サプライズで迎えに行くから
ミニスカ履けばつれないカレも 絶対領域にもうノックアウト!?

昼間も夜だって 想ってみてるけども
あなたの事ばかり 抜け出せないのは何故?
恋の病に効く 特効薬はないの
しいて言うなら ちょっとなでなで してくださいな
恥ずかしがらずこっち見て!目線合わせて!

今日も明日も一緒にいたいの
限度なく甘えてしまうわ
時間ある?暇してる?
それならいますぐ遊びに行くから
ティラミスみたいふわふわしてて
プレッツェルみたいちょっと硬いの
緊張で 固まって
チャンスならktkr!
Are you LADY!?

今日も明日もデートしたいの
毎日だってありじゃない
いつがいい?いつでもいい?
それなら早く遊びに行こうよ
モンブランみたい甘ったるくて
レモンピールみたいちょっと酸っぱい
そんな恋 しています
いつだってwktk!
Are you LADY!?

洋服みたいし お寿司食べたいし
明日はいずこへ 連れてってくれるかな



algorhythm


algorhythm

歌:めらみぽっぷ
作詞・作曲:nana (Sevencolors)




ゆりかご眠る世界も 形を変えてゆく
塞いだ歪なドアは 儚く揺れる

燐いてah... 指に触れた
枯れた土を潤し咲けよ未来!

ほら陽炎みたいに揺らめいた
誰も夢に重ねる願いでも
ただ真向きに空の先へ
笑って歩みだすcalculate

沈んで滲む絵の具も モノクロ消えて浮く
乾いた風が鳴らした あの日の夢は

目を閉じてah... 頬に触れて
色を魅せてしぶとく咲くよ 強いから

今つぶやく誰かの歌声が
いつも聞こえていたと思い出す
この朽ち果てて狂う世界
爪を立て挑む運命と

ほら陽炎みたいに揺らめいた
誰も夢に重ねる願いでも
ただ真向きに空の先へ
笑って歩みだすcalculate



砂人の歌


砂人の歌

歌:めらみぽっぷ
作詞・作曲:RD-Sounds




もう一度夜が明けたら
遠い星の話をしよう

揺らめく陽炎の向こうに
伝説は息づいている

そこは、

草木が生い茂り
滾々と清水が湧き
黄金の光が満ち
妙なる果実が生るという―

道標などは在りはしない
ただ、追い縋る
どこまでも遠く高きはその輝き。

星の砕けて零れ落ち
降り注ぐ屍骸の果てを
我等は大地と呼んでいるのだ

生まれて地に還る定めなら
いつかその身も星と共に全て帰りゆくのだ

…辿り着くまで。
ただざくざくざくと、冷たい星を、
踏みしめながら。

何処までも。

何の罪を背負うわけでもなく
何の咎に責められたでもなく

罰にも似た過酷な旅路を
砂漠を往く砂人と称し

けして凍てつかぬ様に、と。
けして燃えつきぬ様に、と。

未だ果てることを知らないまま進み往く。

爪弾き、かき鳴らし、奏でよ。
唄われるべくは
我等が辿るまだ見ぬ明日の歴史

  ―かく語りては、
   
    ―かく伝え、
   
    ―かく歌え。

いつしか忘れ、
流浪の民となって終わぬように

揺らめく陽炎の向こうへと
祈りの歌を我等の名とともに響かせるのだ

求めても得られぬ神の名より
悠かなる地に
我等はこの名を刻んでみせよう

大地はどこまでも果てしなく
伝説は未だ、その身を穢れなき伝説のままに

…辿り着くまで。
ただざくざくざくと、冷たい星を、
踏みしめながら。

何処までも。



見上げた空色が悲しくて


見上げた空色が悲しくて

歌:りおん
作詞・作曲:雪月ありす




見上げた空色が悲しくて

1つ2つ... 軽い溜息
足元に落ちて重なり 水溜り

1つ2つ... 嘘を重ねて
着飾り生きる物語 シエラザード

無邪気な子供の頃みた夢を
ねぇ 僕らはどこへ忘れてきたの

見上げた空色が何故かとても悲しくて
蒼が滲んでいく 揺らいで雲の白を染めていく
見上げた空色が 何故がとても寂しくて
心溶けていく 独りきりの僕らは風を聞いていた

1つ2つ...涙を越えて
震える小さな手 伸ばす 掴めない

近づいては遠のいてゆく
辿り着けない人の夢 エルドラド

遠くに聞こえる子供の歌は
もう 僕らには ただ 綺麗すぎて...

見上げた星空は何故かとても優しくて
涙流れていく 繋いだ銀の線を爪弾いていく
見上げた星空は 何故かとても懐かしくて
心満ちてゆく 聞こえてくるの 月が詠う子守唄

c^ielo suno luno stelo...
tero maro vento lumo...

見上げた空色が何故かとても悲しくて
蒼が滲んでいく 揺らいで雲の白を染めていく
見上げた空色が 何故かとても寂しくて
心溶けていく 独りきりの僕らは風を聞いていた

聞いていた...
(c^ielo)



恋のインピーダンス


恋のインピーダンス

歌:kana
作詞・作曲:さつき が てんこもり




実験も座学も
授業は上の空で
高鳴ったトルクを
抑えるのに必死です
周波数だんだん
エイリアス周波数へ
いつかこの電波で
君まで感電するかな

恋心 いつだって発信してるのに
君からの 応答は何だか測定感度以下
過変調気味のAM信号だけど
本当は聞こえてるはずだって知ってるもん!

恋のインピーダンスを求めて
方程式解けば
きっとどれくらい恋して
いるか丸見えになるの
恋のパワースペクトルは
きっと3kHzに鋭い
ピークがあるのね
ちょっとキンキンするかも…
胸がキュンとしちゃうような
君からの恋圧
AC?DC?
そのうち届けてね

平日もお休みも
返信を考えて
気がつけば夕方
君はもう寝落ちてる?
本心はLPF(ローパス)
真心はHPF(ハイパス)で
猛烈にアタック
フィードバックときめいてる

理系とか文系とか 関係ないじゃない
月を見て運動量を計算してもいいじゃない
でも今夜不慣れな詩的表現使って
本当のときめきを電波で伝播しちゃうもん!

恋のゼーベック効果で
ほっぺがぽっぽっ赤くなる
きっとジュール熱だから
あんまり見つめないでほしいの
恋のオシロスコープに
入力!君からの電流
映るリサジュー図形は
多分ハート型だから
恋のインピーダンスを求めて
方程式解けば
きっとどれくらい恋して
いるか丸見えになるの
恋のパワースペクトルは
きっと3kHzに鋭い
ピークがあるのね
ちょっとキンキンするかも…
胸がキュンとしちゃうような
君からの恋圧
AC?DC?
そのうち届けてね



風の音色


風の音色

歌:実谷なな
作詞・作曲:tks- (CrossGear)




朝 今日は紅茶を入れて
まだ 夢は覚めないままだ
ただ 何処か 泣き出しそうだ
それは はるか 空の天使から
まるで うち落とされたみたいな
甘い病のようだ

窓空けると 風の音色

あなたが好きなんだよ
友達以上恋人未満じゃダメなの
あなたはどう思ってるの
気になっちゃって仕方ないでしょ

満員電車は苦手なんだけど
仕事にいくなら仕方ないんだ
孤独な現実感
何処か 夢は覚めないまま
取り残されて 情けないんだ

目を閉じると
あなたの顔
見えるよ
私恋してる

あなたが好きなんだよ
友達以上恋人未満じゃダメなの
あなたはどう思ってるの
気になっちゃって仕方ないでしょ

あなたはどう思ってるの
気になっちゃって眠れないでしょ

あなたが好きなんだよ
友達以上恋人未満じゃダメなの
あなたはどう思ってるの
気になっちゃって仕方ないでしょ



じゃあ僕もう二度寝の歌作りますよ!


じゃあ僕もう二度寝の歌作りますよ!

歌:月葉
作詞・作曲:さつき が てんこもり




時間まで5分弱だから 布団潜って二度寝を開始
ちょっと眠ってられるね アラームが夢から連れ戻す
まだ3分あるから 布団かぶって三度寝始める
もう朝が来なければいいのに二度寝 1.2.3!

寝起きで猛ダッシュ赤く変わったいじわる信号
電車がゆっくりゆっくり来ますよう 祈って階段駆け上がる
なんとか息を整えて 駆け込む満員電車の
どこかに君が座っているよ

今夜はきっと早寝をしよう 寝癖に気を付けましょう
忘れた今日の宿題 どうにかなるよ
毎日繰り返す 夢の中と違くない!?

おうちまで10分あるから バッグ抱えて電車でうたた寝
ちょっと油断をしてたら スヤスヤと気づけば終点
まだ1駅あるから 誰かの肩で夢のつづき
もう家に着かなくていいのに二度寝 1.2.3!

寝坊で固まる瞬間 止めた覚え無い目覚まし
靴下さん出てきて出てきてどうか 祈って部屋を駆けまわるよ
くるった予定を尻目に 電車もバスもダイヤ通り
どこかで君が待ってくれてる

今夜はきっと早寝をしよう 寝癖に気を付けましょう
忘れた今日の宿題 どうにかなるよ
毎日繰り返す 夢の中と違くない!?

「ふぁ~、もう朝かぁ…おやすみ…」

時間まで5分弱だから 布団潜って二度寝を開始
ちょっと眠ってられるね アラームが夢から連れ戻す
まだ3分あるから 布団かぶって三度寝始める
もう朝が来なければいいのに二度寝 1.2.3!

おうちまで10分あるから バッグ抱えて電車でうたた寝
ちょっと油断をしてたら スヤスヤと気づけば終点
まだ1駅あるから 誰かの肩で夢のつづき
もう家に着かなくていいのに二度寝 1.2.3!



プロフィール

あいか

Author:あいか
じぶんが持ってるCDの歌詞置き場。

更新は不定期。
誤字ありましたら教えてくださるとありがたいです。

**2016.10.12
記事の整理終了しました!長らくお待たせしました。
これからまた更新していきますね…!
リクエストも頂いておりますので少しずつ消化していきます。(CD探すのに一苦労なので気長にお待ちいただけるとありがたいです)

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
***
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示