of memories


of memories
Lyric:Haruka
Vocal:坂上なち
Composed:Masayoshi Minoshima




一人きりの夏 君がいなくて
信じきれずまた 膝をついた
この場所だったの 二人いたのは
きっとまた逢える 諦めきれずに

「貴方を返して・・・」 何度も泣いてた
戻らない時は 私だけ苦しめた
夏が来るたびに 君を思い出す
澄んだ青空はまだ 私を見つめていた

君と歩んでた この場所はまだ
何も変わらずに 優しく見えて
流れ行く時と 止まった時が
独りの私を 悩ませていた

もう君はいない わかっているの
でもまだいいよね 思い出して
独りきりじゃない そう笑うかな?
きっとそうだよね 君の優しさで

あの空の向こう 君はいるのかな
忘れずにいたい この胸にいつまでも
ここに来ればまた 逢える気がしてた
澄んだ青空の下 君が背を押していた

いつか薄れゆく 記憶の中で
あの日の出会いを 大事にしたい
戻らない日々を 受け止め君に
「ありがとう」そっと さよなら告げた



Tutelary


Tutelary
Lyric:Haruka
Vocal:mican*
Arranged:Syrufit
天使伝説 / 東方靈異伝




Blue 青く澄み遥か先へ
Far 手が届かないほど遠く
Cry 叫んでも変わらないよ
そう 夢はまだ終わっていない

まだ変わらずにいたいの? でも時は流れるの
今はまだ下を向かないで そのまま

青く広がる空 物語は続く
寂しい時なんかもう いらないから
ほら顔を上げてよ そこに天使はいる
今自分で築き上げるならば 夢が見えるわ

Blue 沈みきった心には
Far 手が届かないほど遠く
Cry 叫んだら何か変わる?
そう 夢はまだ終わっていない

まだ追い続けているの? 色褪せないままなの?
今まだ夢を見ているの このまま

君が望むのなら 物語は続く
悲しい顔なんかもう いらないから
ほら顔を上げてよ そこに天使はいる
今望んだもの信じられれば 夢は叶うわ

loop


loop
Lyric:佳織みちる
Vocal:珠梨
Arranged:矢鴇つかさ
永夜の報い / 東方永夜抄




掃き捨てられて
行方知れない
ぼんやりとした
昨日という名の欠片

「幸福なんてあっという間に手に入れられる」
過信してた私達

どこかで落としてきたの?
判らない 大事なことも
どれほど 失くしているの?
気づけない 闇の彼方

リロード 押し続けてと
次こそと 祈り届かず
いつしか 崩壊の渦
想いまで 失われていた

終わりを告げたい音は
正確に刻まれず
止められてた街灯が
いつまでも照らすのは
ループ ループ

どこから 流れてきたの?
言えないわ 些細なことも
どこへと 逝こうとしてる?
知らないわ 闇の彼方

リロード 押し続けたい
次こそは 続かぬ祈り
半端な 思い出、屑が
星のように舞って綺麗ね

終わりを告げたい音は
正確に刻まれず
止められてた街灯が
私達照らしてる

広々したこの街に
小ぶりの影がひとつ
一羽の朱鷺 針寄せて
唱えてた呪文だけ
ループ ループ


Faith is...


Faith is...
Lyric:t+pazolite
Vocal:リズナ
Arranged:t+pazolite
法界の火 / 東方星蓮船




奉ることが疎われて
消え果てた かの現実

ヒトの敵と恐れられ
潰えた夢 過去の記憶も
(今なら) もう 糧にできる
進んでく

また過ち 侵さずと
あの時もう 決心したの
(それでも) この者たちと
生きていくため

すべて 終わりそうになって
やっと気づく 我が背徳

贖罪せよ 受け入れよ
幾多数多 最たる罪を
(永劫) そう 言われて尚
進んでく

また過ち 侵さずと
あの時もう 決心したの
(それでも) この者たちと
歩んでくため


Magical Astronomy(Lost in the rain)


Magical Astronomy(Lost in the rain)
Lyric:Haruka
Vocal:野宮あゆみ
Arranged:REDALiCE
大空魔術 / 大空魔術




この雨がやむころには 消えているかな
貴方まだ微笑んでた 今もこの胸に

歪んでもう見えない 澄んだあの空は
集めてはパズルは 一つ足りないまま

叶わないわ 願い忘れて
唱えてた 胸の中で呪文
あの空は すべて飲み込み
消されてく 大切な1ページ

流す涙を隠して 雨は降ってた
二度と届かないことを 悔やんでる今も

離れてた心は 繋ぎ止められず
揃えてたパズルは 一つ足りないまま

降り続ける 想い隠せず
今もまだ 貴方を探してた
この心 失くしてた物
破れてた 大切な1ページ

叶わない 願い忘れて
唱えてた 胸の中で呪文
この雨は すべて流して
消されてく 大切な1ページ

この恋は 終わり告げ
降り続く この雨は


Fire


Fire
Lyric:Haruka
Vocal:mican*
Arranged:Masayoshi Minoshima
法界の火 / 東方星蓮船




わからないわ 私のことは
離れすぎた 気持ちの行方

姿変え 心変え 貴方のそばに
居られても気は許せず
辛いだけね

今もきっと 私のことは
見てはいない 周りの人は

独りきり弾かれた 気持ちはどこに
信じても離れるなら
悲しいだけ

My pain
May be sad daydream to me

幾年も 時が過ぎ 逃れたここで
変わらずに許せなかった
貴方のこと

Believe for me
May be keeping my dream with you

Pray For Answer


Pray For Answer
Lyric:Haruka
Translation:隣人
Vocal:綾倉盟
Arranged:Nhato
信仰は儚き人間の為に / 東方風神録




the vain hopes are always out of reach,
yes, it doesn't face to me lightly
people who lost everything them wished
could be just only looking down on and on...

the vain dreams are always out of reach,
yes, it doesn't face to me softly
if you forget everything you wished
so it is gonna be disappeared again

But the world we wished for will be closed
when we stop making our way

They believe and dream time after time
to make that dreams come true
They believe and dream time after time
to feel the next door

Nobody saves, however hard
it's time to fade if you give it up
Nobody saves, however hard
you'll lost it's the next door

They can't take it, they can't forget
I know only I need the aspiration
I can't take it, I can't forget it
I know just what I need

It's too far? It's not too far?
I'm always wishing alone
It's too far but not too far
you already have in your heart

the vain hopes are maybe gonna be lost,
yes, I wanna keep my eyes on you
the vain dreams are gonna be out of reach,
but, you will see the brand-new way again

But we can just walk in peace with wishing
cuz we wanna give our heart

They believe and dream time after time
so there is heart just like pray
I believe and dream just in my heart
to feel the next door

They can't take it, they can't forget
I know only I need the aspiration
I can't take it, I can't forget it
I know just what I need

They believe and dream time after time
to make that dreams come true
They believe and dream time after time
to feel the next door

It's too far? It's not too far?
I'm always wishing alone
It's too far but not too far
you already have in your heart

Fantasia


Fantasia
Lyric:SHIKI
Vocal:綾倉盟
Arranged:Syrufit
ネクロファンタジア / 東方妖々夢




まだ知らない空 静かな月夜に
恋焦がれたまま眠れ
叶わぬ思いを 隠せず溺れる
生きてる痛みを恐れ 嘆いた白

もう一度君の傍に居れるなら
誰かを愛する 怖さ忘れて

手を伸ばす 距離さえも儚く
千切れて解ける想いも
いつの日か 境界線越えて
繋がりはじめるよ きっと

もう見飽きた空 無口な暗闇
愛届かぬまま眠る
懐かしさにまた 景色が重なる
死に往く孤独を恐れ嘆いた黒

決して交えぬ僕ら逢えるなら
誰かを愛する 強さ信じて

手を伸ばす 距離さえも儚く
契れて解けぬ想いも
いつの日か 境界線越えて
繋がり逢えるよね きっと

Romantic Fall


Romantic Fall
Lyric:Haruka
Vocal:綾倉盟
Arranged:Masayoshi Minoshima
人恋し神様 / 東方風神録




紅葉はこの場所を 彩ってく
私の気持ちを見せているよう
想うなら感じたい この椛は
それだけじゃない貴方への気持ちなの

紅葉は今もまだ 彩ってた
貴方を魅せたい想いを秘めて
忘れないいつまでも 貴方のこと
この紅に誓った永遠

Tell me your voice.
good-bye Don't let me say.
It may be long. I can fly.

ひらり 落ちる椛 儚くて 今もここで見つめ
想う事は できる誰にでも そうね きっとそれだけならば
今想いは すべて 紅く染め 伝えられるのなら
ほら過ぎてく 時が 辛くても 同じ時間いられた
それだけを 願ってた

紅葉はこの場所を 彩ってく
私の気持ちを見せているよう (Don't say good-bye)
願うより想いたい この椛は
貴方に語りかけたいから (Call your voice)

Tell me your voice.
good-bye Don't let me say.
It may be long. I can fly.

ひらり 落ちた椛 切なくて 想い霞むようで
想う事は できる いつまでも そうね言葉 隠したままで
そう想いは すべて 紅く染め 感じられるのなら
今過ぎてく 時が 辛くても 同じ時間いたいの
それだけで よかったの

紅くなる この場所は

Dream Battle


Dream Battle
Lyric:Haruka
Vocal:坂上なち
Arranged:Masayoshi Minoshima
少女綺想曲 / 東方永夜抄




今はなにも見えなくて 先が闇に変わっても
今も夢を追い続け それが私、変わらない
それはきっと気まぐれに いつも私惑わすの
夢を見てるいつまでも それも私、変わらない

この先暗闇でも いいの信じたい
恐れることは無いわ きっと迷わないわ
変わらぬその想いは 夢が破れても
私は夢見ることを 繰り返す

そうね 続いてる道は
終わることは無いでしょ 自分が信じられるのなら
今も この道の先は
遥か先にあるけど 見えているはずだから

今はなにも感じない そんな場所にいるけれど
夢を見ればその願い 失わずにいれるから
たとえそれが崩れても ずっと胸に残したい
消えはしないこの想い ひとつそれが真実ね

この夢幻想でも いいの見れるなら
届かぬままでいても きっと信じられる
変わらぬこの想いは 今もそのままで
信じていたいそれだけ この夢を

そうね 見続けた先は
気まぐれに隠れても 自分が信じているのなら
夢は いつまでも続く
手が届いてなくても 見えているはずならば


プロフィール

あいか

Author:あいか
じぶんが持ってるCDの歌詞置き場。

更新は不定期。
誤字ありましたら教えてくださるとありがたいです。

**2016.10.12
記事の整理終了しました!長らくお待たせしました。
これからまた更新していきますね…!
リクエストも頂いておりますので少しずつ消化していきます。(CD探すのに一苦労なので気長にお待ちいただけるとありがたいです)

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
***
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示