

光の都


光の都 / 三澤秋

原曲:千年幻想郷 ~ History of the Moon / 東方永夜抄 / ZUN
Compose:Tsukasa
Lyrics:Aki Misawa




光あふるるは 幻想の都よ
進み始めた時計の針 永遠の時を共に

薄明かり 奥深くまで届く夜には
円く浮かぶ月を見る
静けさに息をひそめて
淡く光る蛍火が空に舞う

光あふるるは 幻想の都よ
留まり眠る時計の針 そっと包み込んで
赦されるのならば この瞬間を永遠に
愛しいほどに美しきは ありふれた喜び

満ち欠けを重ね続けて
褪せることのない色は美しく
ただひとつ誓いを胸に
天の巡らす網目も読み解こう

光失われた 古の都よ
今は 憧れ懐かしきも 遠い記憶のよう
数多時を数え 想い重ねてゆく
かつて安らぎ探した日々 けして忘れぬまま

幾千の月日を超えて 願い叶え給え
炎を携えて 弦を絞れば
ゆらめく灯火が 月まで届く矢となって
ああ 永遠の夜が明ける

数多時を数え 重ねた年月は
今は優しき鎖となり ここに繋ぎとめる
遥か遠く離れ 銀の光が降る
かつての場所の記憶を抱き ここにあると望む

光あふるるは 幻想の都よ
進み始めた時計の針 そっと包み込んで
数多時を数え 想い重ねてゆく
かつての場所の記憶を抱き ここにあると望む
永遠の時を共に



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://aporom79.blog55.fc2.com/tb.php/1020-9d7d74fe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あいか

Author:あいか
じぶんが持ってるCDの歌詞置き場。

更新は不定期。
誤字ありましたら教えてくださるとありがたいです。

**2016.10.12
記事の整理終了しました!長らくお待たせしました。
これからまた更新していきますね…!
リクエストも頂いておりますので少しずつ消化していきます。(CD探すのに一苦労なので気長にお待ちいただけるとありがたいです)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
***
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
